从*・ 。.・)ノ フィレンツェ♪

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖

先週セリエAが開幕しましたねっ♪


まぁ優勝候補筆頭は
作シーズンのチャンピオンであり、
クレスポ、スタムという磐石な補強を行った ACミラン


それに続くのは
ディバイオミッコリといった攻撃のオプションは失ったけど、
エメルソン、カンナヴァーロ、セビナといった守備の中心になれる選手を獲得し
さらには、イブラヒモヴィッチを手に入れた ユベントス


そして、ヴェロンを獲得し、アドリアーノが絶好調な インテル

ってとこかな?


でもまぁ〜注目のチームはやっぱ
中田(英)が所属する フィオレンティーナ

各方面から有望な選手を集めてるし、けっこう面白いチームだな〜って!


そしてそして何よりも僕がこのチームを注目しちゃう理由は
ホームタウンが 古都 フィレンツェ !!

★  フィレンツェ(Firenze)

  • 人口: 約50万人
  • 国名:イタリア | 州名: トスカーナ
  • 主な産業: 観光業、 織物業、食品加工業(ワインとオリーブ)、服飾産業と靴産業

 イタリア語で「花の都」という意味で古代にはエトルリア文明が栄えた。ルネッサンス発祥の地であり芸術の町として知られ、ダンテ、ミケランジェロ、ドナテッロ、ロレンツォ・イル・マニーフィコ、サヴォナローラマキアヴェッリなど多くの芸術家をはいしゅつ。町中に偉大な芸術家の建築や彫刻が立ち並び、美術館には著名な画家の作品が並んでいる。


☆ サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
   サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂


実はこの フィレンツェヴェネツィア と並び、僕が一度行ってみたい憧れの都市♪


正直、芸術とかまだそんなに興味があるわけではないんだけど、
中〜高の時に読んだある小説の舞台になっていて、ちょっと感動 (T-.T) ウルウル
その時から 一度行ってみたいなぁ〜 って♪


最近では (とはいっても3、4年前だけど)
冷静と情熱のあいだという映画/小説の舞台にもたしかなってたね♪ 観てないけど




いつの日か、
愛する人と一緒に行きたいなっ♪


ねっ♪ さゆみんっ♪





(ノ_-;)ハア…
それにはまず、チーズ嫌いをどうにか克服しないといけないなぁ〜


(・▽.・) サユサユ