矢口真里さんの件について その2



突然の発表から2、3日経って
いろんな方の意見を聞き、実際に公演にも参加してみて
自分の中でちょっとした心境の変化があったのであらためて更新。
不快な言動があったらごめんなさい

                                                        • -



まず僕がこの一件を知ったのは
家に帰る電車に乗った直後のセンマガでした


何の前触れもない突然の脱退報告
電車の中で何も調べるすべがないし
うそかほんとかもわからないまま呆然 ・・・


うそだろ?
ほんとなのか?
どうして?
なんでだ?
男か?
犯罪?
もしかして薬とか? ・・・
それとも ・・・


急いで家に帰り原因を知って、そーゆーことか ・・・ と。
まぁいろーんなこと想像しちゃったぶんある意味ほっとしました


矢口に彼氏 ・・・


もっちろん彼氏なんていて欲しいわけがない
でも娘。だってアイドルとゆー前に、一人のふつうの女の子
だから好きな人がいても当然だろーし
彼氏がいてもしょーがないのかなぁ ・・・ って少し心のどこかで覚悟してたりする
まぁそうはいっても
もしもさゆに彼氏がいたら ・・・ そのことを知ってしまったら ・・・
嫌だっ! ・・・ かなりショック ・・・ 大ダメージだよ ・・・  立ちあがれるかな ・・・
たぶん寝こんじゃうな ・・・ (笑 ・・・ えない)
まぁいないよねっ!さゆみん?


脱退という結論。
最初はねぶっちゃけ矢口に彼氏がいよーがいまいがあんま関係ないし
娘。のためにも別にやめなくてもよかったんじゃないかなぁ〜って思ってた
でもね
事務所は会社であり、娘。はその人気商品。
で矢口はそのリーダー。
ここで矢口のことを事務所が ・・・ 僕たちが1度認めちゃうと統率がとれなくなる
なぁ〜だ大丈夫なんだぁ〜っ♪許されるんだぁ〜♪って
他のメンバーもどんどん彼氏をつくりだしちゃうと思う
矢口ひとりだけのことならまだいいが
もうそーなっちゃったら娘。とゆー商品が完全に成り立たなくなる
だから娘。を守るために矢口脱退とゆー結論をだした事務所の判断は妥当だったのかもしれない
厳しいよーだけどね


今回そーいった意味で矢口の選択できる道は2つあった
 ・ 1.彼氏と完全に別れて娘。として活動を続ける
 ・ 2.娘。をやめて、彼氏とつきあい続ける
まぁどっちが正解なんてないし
この結果は矢口本人が決断したことなので尊重したい


残された10人もそれがわかって納得しているから
今後おそらく矢口の脱退について文句とか絶対に言わないだろーし
矢口の分もがんばろー!って決意してるはず


げんに八王子、そして群馬の公演ではほんとみんな一生懸命がんばっていた
正直なとこ八王子公演はぐずぐずな内容になるだろーなぁ〜って覚悟していったけど
そんなそぶりは全く見せなかった。
矢口不在をまったく感じされないいい公演だった。楽しかった
群馬に向かうときにはもー何も心配はしてなかった


まぁさゆしか見てなかっただろ!と言われればまったく否定できないけど
おそらく公演に参加した人なら誰もがそー感じたと思う


たしかに矢口がいなくなってしまったのは残念だけど
この件で各メンバーがよりいっそう気を引き締めて、プロ意識を強く高くもっていけるのならば
必ずしもマイナスにはならない
むしろいい転機だったのかもしれない


おそろく今後矢口のソロ活動はない
なぜなら↑にもかいたとおり、事務所として今の矢口を認めるわけにはいかないから
僕も認めるわけにはいかない
すべてはモーニング娘。そしてハロープロジェクトを守るため


それと一部で矢口復帰の署名とか集めているよーだけど
僕は↑のよーな考えなので賛同しません
卒業メッセージとかは別だけどね