紺野さんと小川さんの卒業について



紺野さんと小川さんが卒業 ・・・


家帰って GyaO 見ようとしたら突然の発表
テンションだだ下がりで見る気にもなれず ・・・


学業に専念!とか、あんな事務的な発表、到底信じられるわけないし、当然納得もできない
ほんとぉの理由が知りたい。たとえそれが何であれ
納得できる理由がないと、安心して応援していけない
こんなんじゃますます事務所に対する不信感が増すばかり


紺野さんに関しては、おそらく何かあったなっ!って思ってる
もぉ既に8月のミュージカルの広告して、チケットも発売しちゃってるわけだし
宝塚には平謝りなのはもちろん、これから払い戻しやらなんやらでかなりの損失がでるのは確実。
事務所としても予定外だったはず
まぁSSAと夏ハロの売り上げでカバー出きるのかもしれないけど
たしかに8月の高卒認定試験を受けるから7末に辞める!ってことでつじつまが合わなくもないけど、
急に突然言いだすわけないし、決まってた仕事をキャンセルしてまでってことは
7末までにどうしても辞めなきゃならないような緊急な理由が他に何かあったのかなぁ〜 ・・・ と
まぁそれが何かが僕らに明かされることはないんだろうけど


紺野さんは何か理由があるとして、わからないのが小川さん。
時期も行先も未定の語学留学!なんてベタないいわけは、何も決まってないってこと
そんな海外志向が強いふうには全然見えないし、今抜けてマイナスになることはあっても、プラスになるようなことは、1つもないと思うんだけどなぁ ・・・
でも計ったかのようにミュージカルの公演追加もあるようだし、こっちは既定路線だったのかな?って思う


まぁ2人が抜けて娘。自体がどぅこぉってゆう心配は全くしてない
むしろこっちがどぉなるのかが全然わからない


今日はちゅん♪が関東に来てたので、旧メンが集まって軽くオフでした
で、話題は自然とアキバな方向に ・・・ (TO.T)


でまぁ、AKBはスゴイね
まぁちんぷんかんぷんだけど、ちらっと話を聞いてるだけでも、みんながどんどんはまっていくわけがよくわかる
メンバーがどぉこぉなのかはよく知らないけど、客観的にみて、なにより後ろがしっかりしているのが強い!
秋元康の懐かしさと新鮮さがある親しみやすい楽曲に、夏先生による馴染みのある振付け
ここらへんはほぼ互角だとしても、それに昔の経験やノウハウ + 娘。の成功の要素を取り入れ、悪い要素を改善してるんだから、正直太刀打ちできるわけがない


まぁ規模やターゲットも違うし、同じよぉな戦略がとれるわけはないんだけど
あの事務所は、中/長期的な戦略が全然見えない。短期的なのさえ見えない
いっつもその時その時で、儲けりゃいいやって感じ
もし、娘。の所属が違うところだったら、今頃どぉなってたんだろぉなぁ〜 ・・・ って考えちゃうのも僕だけじゃないはず
まぁあの事務所も頑張ってるのかも知れないけど


AKBに流れるつもりはないけど、このままあの事務所についていって先があるかっ!って聞かれたら、正直はっきりいって、ない!
上の2人もそれに気づいたのかもね ・・・


黙ってるのもなんだからずらずらっと書いてみたけど、なんか表現に不適切なものがあったらごめんなさい


千奈美に軽くAチームの?写真集みせてもらったんだけど ・・・ かに座のA型のともちん♪がお気にです(笑)でも、Kの方が ・・・